Roman so Words「Roman’s」

デザイン, 音楽

5/2に発売となるRoman so Wordsのアルバム「Roman’s」のタイトルロゴ、ブックレット等のデザインを担当させていただきました。
リーダーのYuiくんとはMinstreliX時代からの付き合いなので、もう12、3年になるでしょうか。当時からずば抜けたセンスと演奏技術を持っていて、沢山刺激を貰いました。そんなYuiくんの魂を込めた作品にこうして参加することが出来たことを本当に嬉しく思っています。

今回の依頼は、これまでもRoman so Wordsの作品に関わってこられたさくさんのイラストに、ロゴデザインを加えてジャケット・デザインとして完成させることと、ブックレットやインレイ、レーベル、帯のデザインをすることでした。
作品の世界観を象徴するタイトルロゴはとても重要。デザインラフを何案か作って方向性を確認し、そこからブラッシュアップを重ねていきました。Yuiくんが明確に要望を伝えてくれたこともあって、決定まではかなりスムーズでした。お陰様でアルバムの内容に相応しいデザインに仕上がったと思います。

皆さん、是非チェックしてみてくださいね!

Roman so Words Official Web: http://roman-so-words.com/

打ち込みではなく、本物のニュアンス、ダイナミクスを伴ったレコーディングで一段上の作品作りを目指しませんか?

バンド形態の作品作りにおいて、ドラムはサウンドの要。スタジオでのレコーディング、トリガーシステムによるMIDIレコーディングのどちらでも、ご要望に応じて対応が可能です。

お問い合わせはこちら

関連記事一覧

Category

Archives

Search